10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Welt wunder

MMORPG「マスターオブエピック」の2次創作&オリジナル小説置き場兼MoE日記。誰が得するかって俺得。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2009

03/02

Mon.

MoE/AtW 中二的キャラ詳解 

之までに登場したキャラを紹介してみる。
言うまでも無く私は重度の中二病。



煉(レン)
種族…人間(ヒューマン)♂
シップ…旅人(?)
スキル構成…不明

・一応主人公。ありがちなエロゲーの主人公の様だが作者の妄想の権化。でもやっぱりありがち。
・艶の無い黒髪を肩の辺りまで伸ばしている(切るのが面倒なだけ)
・細いフレームの眼鏡をかけている(劇中でどんなに激しく動いても外れない不思議な眼鏡)
・顔立ちはそれなりに端整だが、目にやる気(生気)が無い。
・体の線が細いが何故か力はある。
・魔法使いだと自称しているが、ダイアロスの魔法は一切使えない。真面目に戦うときは魔法使いではなく、魔導士なんだってさ。
・仕事でミーリムに留まっているらしいが大体サボっている。
・この駄目人間が!


エリノア(Ellinor)
種族…コグニート♀
シップ…ウォーリア→ファイター→???
スキル構成…回復魔法使用可能な前衛。精神はあまり高くない。

・ヒロイン(?)
・髪の毛は透き通るような水色。二次元だからこそ表現できるよね。
・身長は(MoEの設定が正しいなら)煉と同じくらい(煉は170cm後半)。体躯は良い意味でスレンダー、悪い意味でぺったんこ。
・超大食らい。食べた物が超消化&超吸収されるが、どこに消えていくのか謎。
・物語開始当初、刀剣の扱いはあまり得意ではなかった。かといって他のスキルもあまり得意とはいえないのだが。
・煉に出会ってから何か芯が出来たのか、はたまた努力の賜物か、着実に努力を付けて来ている。
・プロポーションが気になるお年頃。


ブリュンヒルド(Brnnhild)
種族…ニューター♀
シップ…シャーマン→メイサー→クラッシャー&ハイシャーマン&ハイプリーストをとっかえひっかえ
スキル構成…ヒーラー→棍棒強化戦士

・ヒロイン(?)その2
・髪の毛は艶のある黒。基本的にショートカットが好きな模様。ギムナジウムでは鬘をつけて誤魔化している。
・エリノアに負けないぺったんこ。だが本人は気にしていない。
・身長はエリノアより頭半分小さい位。意志の強そうな釣り目が特徴。
・ギムナジウム普通科、とあるクラスの委員長的存在。性格も最初は院長テンプレート的なそれだったが、最近壊れつつあったりする。
・周りに比べて大人びてはいるものの、やっぱりまだまだ成りきれない。
・将来が不安な学生。


アニェル(Agnel)
種族…エルモニー(アマゾネス)♀
シップ…不明
スキル構成…槍戦技アスリート→???

・アレットの妹、ヒロ……イン……?
・髪の毛は黒、大概ポニーテールっぽくしている。
・もにこんほいほい。
・資料に寄るとエルモニーの身長は120cmくらいらしいよ!
・アマゾネスというだけあって、実践における戦闘力は高い。
・天真爛漫を絵に描いたような性格。でもちょっとわがまま。
・今回の物語の鍵を握ってたりする。


アレット
種族…エルモニー(アマゾネス)♀
シップ…???
スキル構成…弓戦技アスリート→???

・アニェルの姉。ヒロインになれないことも無い。
・アニェルと瓜二つ。まるで双子のようだが双子ではない。
・実は唯一キャラにモデルが居る。
・単一戦闘はともかく、アニェルと組んで戦うと恐ろしく強い。
・「~の」とつける癖がある。これがモデルに直結してるなんていえないんだぜ。
・実は健気な子。
・ミズノのバットは振り回しません、あしからず。
・アニェルと同じく物語の鍵を握る存在。


オルガ
種族…アマゾネス♀
シップ…不明
スキル構成…不明

・初登場時は煉にあっさり退けられてたりする。
・アレット、アニェルの母親代わり。
・見事なプロポーションをお持ちのようで。
・だが子供は居ない。
・この人も物語の鍵。
・アマゾネス流闘争術の達人(?)詳細は不明


イザベラ
種族…コグニート♀
シップ…ドラゴンスレイヤー兼ハイエンチャンター→???
スキル構成…槍神秘強化

・外見はどこの物語にでもいそうなテンプレ金髪縦ロールのお嬢様。
・おしゃれ大好き、自分大好き。良いプロポーry
・座右の銘「昨日の敵は今日の想い人」間違ってるが誰も突っ込めない。
・ギムナジウム特殊科のホープ。実力は裏打ちされているが、性格に多大な難がある。
・強がっているけど寂しがり屋で臆病。ブリュンヒルド曰く「金毛兎」よくいう、ツンデレのこっちゃ。
・将来は立派な軍人になりたい学生。
・謎肉、謎水が大好き。


ゴットリープ(Gottlieb)
種族…パンデモス♂
シップ…スマッシャー→???
スキル構成…素手投げ戦技着こなし盾調合

・数少ない名前つき男キャラ。女性比率高すぎワロタ。
・髪の毛は灰色。ファッション等に疎い為、街中でも鎧を着ている。
・ぼく わるい ぱんでもす じゃないよ!
・↑の通り、非常におとなしい。
・戦闘姿勢は慎重だが、時々大胆なこともする。
・影の主役(MoP的な意味で)
・作者にとっては、イザベラなどと同じく口調に困るキャラだったりする。


マリオン
種族…パンデモス♀
シップ…プリーストロード兼シャーマンロード兼幻術王兼ドルイド
スキル構成…ガチヒーラー→ドルイドヒーラー

・おっぱい!おっぱい!(AAry
・ゴットリープの姉。というわけで髪の毛は灰色。
・ほんわかおねーさん。でも裏がありそうで、やっぱり無い性格。
・これでも戦争経験者。
・戦争が終わってからは学者(?)に鞍替え。新しい回復魔法の研究に勤しんでいる。
・煉に興味津々(魔法的な意味で


そのほかゲスト様


レクスター(Rextor)
種族…コグニート♂
シップ…ゴッド厨房師兼ハイエンチャンター
スキル構成…上に同じく

・天然レラン。
・料理に関する欲求は非常に貪欲。
・元ギムナジウム食堂の偉い人。今は流れの料理人。
・技術はシェルレランでも指折り。常に料理への創意工夫と研究を怠らない努力の人。


フィリア
種族…ニューター♀
シップ…パラディン
スキル構成…盾パラディンだっけ?

・ブリュンヒルド、イザベラ等の同級生。
・良いプロpry
・物腰穏やか、おっとりほんわか、設定上この作品一番の癒し系。
・押しが弱いせいかイザベラに振り回されやすい。
・そのおかげか実力はかなりの物だったり。
・ちょっとした例外の人


ハウリル
種族…ニューター♂
シップ…サムライマスター(ゲーム内だと将軍だけどね)
スキル構成…神秘侍

・珍しい男キャラ。
・イザベラ、フィリア等の同級生。
・私からすれば、之なんてSOS団?
・冴えない様に見えて、決めるときはきっちり決める男。
・周りの面子が面子なので気苦労の耐えない学生。
・ラスローブに忍のマスクがトレードマーク。
・彼もフィリアと同じく例外の人。何が例外なのかは秘密。



ふぅ。
ヴァレリーや目玉の皆様については今回は省かせていただく。
追々追加項目がry
しっかし、私きめゑwwwwwwwwwww
でもちゃんと一人一人に物語があるのだよワトソン君。
それだけ解っていただけたなら幸いである。

んじゃまた次回。

Posted on 15:11 [edit]

category: MoE小説<その他>

trackback: --     comment: 1

Page top△

2009

03/19

Thu.

01:51

うつつ #- | URL | edit

No title

一人ひとりに物語があるって、本当に感じますね。
誰が主人公になっても
面白い物語が生まれそうって思います♪

 

コメント投稿

Secret

Page top△

